RIZINカード発表!!

先日のRIZINの興奮冷めやらぬままにRIZINカード発表されましたね

以前にも参戦経験のある選手からこれから期待の選手や業界有名の選手まで勢揃いです。凄いですねぇ

それがキックボクシングの選手っていう所がミソですけど笑

今回はそんな話。MMAはそれなりに知ってるけどキックボクシングはK-1と少しだけRISEが分かる程度のアザレアの主観による記事です。

キックボクシングという格闘技に敬意を払ったうえでRIZINに関して語ろうと思います。

タップできる目次

RIZINってMMA団体じゃないの?

そもRIZINは

『RIZIN FIGHTING FEDERATION(ライジンファイティングフェデレーション)は、MMA(総合格闘技)、キックボクシングの試合を開催・運営するフェデレーション(競技会)です。』

出典:https://jp.rizinff.com/about (RIZIN公式サイト)

とあるようにMMA団体というわけじゃないんですよね

そういう細かい話は別の記事で触れることとして…

ともあれ、そんなこと言ってもキックボクシングに煽りVは無いしRIZIN cofessionsでは触れないし、継続参戦はなかなかしないし、ベルトもないし(あったかも?)

ファンがどうのというよりキックボクシングを軽んじていないかなって心配があります。

せっかく有望な選手がわざわざRIZINに出てくれている中で育てる…というわけではないですが、RIZINらしい支援の仕方でファンを増やすプロモーションをしてあげてもいいのになぁ

と裏事情を何も知らない素人のわたしのわがままです

実際名高選手や大雅選手、白鳥選手もRIZINでお馴染みの選手になっていますし…………いや、彼らは普通に強いから引き合いに出すのは違うか笑

6月のキック大会の伏線?

みんなお待ちかねの武尊vs天心が行われる6月のキック大会(そろそろ名称を確定してほしいところです笑)に出られるチャンスを掴むためにRIZINに出てるんじゃないか?

という見方も出来るんですけど

「2月に見た彼、K-1の〇〇とみたい!!」なんて唐突過ぎて言う人いないでしょうし、その人は多分キックボクシングめっちゃ詳しい人でしょう笑

当人の選手からしてもついこの間の試合一つでビッグマッチを期待するかしないかなんて評価されても困りますしねぇ

んで、わたしの予想としては『6月のキックの大会に合わせてMMAなんか面白い大会やるんじゃない?』という事です

※フォロワーさんが同じこと呟いていて「出遅れた!!!」と投稿の遅さを反省しております。パクりじゃないよ!

MMAの選手も各々の団体で忙しいとは思いますが年末大会より春先までメイン所の選手が全員静かなのが不思議でしょうがないです。

あとSNSで鬼叩かれてた後のRIZINはおもろい事しでかす説

期待を込めて少しのフォローとちょっと批判、残りは願望というところで今日はこの辺で…

ps.今やってるONEがめちゃくちゃ面白いですが全然詳しくないのであまり触れてませんがアザレアはONEも応援してます。ケージでキックボクシングやるし!!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このブログを書いてる人

格闘技好きのWebライター
RIZIN、Bellatorなどの格闘技情報や勝敗予想などを発信中
格闘技を見始めた人でも楽しめる内容目白押し
当ブログでは勝敗予想を寄稿してくれる格闘技好きを募集しています!
みんなで好き勝手語りましょう!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる目次